今年はコロナも多いし、天気も災害級の雨が続き予約が入ってる日はとことん中止。

海峡の8月は真鯛が良く釣れる日が多いのだが8月は釣れないイメージばかり持たれてるのかなと思う。

ロシアのおかげで物価上昇、燃料上昇と最悪の年です。

ハイオクエンジンでの操業がつらくなってるので漁船を安く譲ってもらったが6割船体修理しなけば使えない。

友人方が時間ある時にお手伝いしてくれると言ってたがいざとなると誰もお手伝いしてくれないのが現実ですね(笑)

業者に頼むと数百万…

無い頭をフル回転して6月から休みの日、中止の日はずーっと1人で作業に追われてピクピクと死にかけの魚状態です。

昨日もFRPで床を張ってたら急に大雨…ブルーシートに溜まった大量の雨水を頭から大量にかぶり貼った床がおじゃんになり戦意喪失…

作業が進ますぎて急に何かがプツッといき8月はたいして予約も無かったので、今入ってる予約以外はお休みして作業メインにしようと決めました。

6月、家まで陸送。

生簀が4個あったが必要ないので全部埋めました。

フロントにキャビンがなけば前が見えないのでキャビンを作ろうと型枠から作成。

FRPを貼っていきます。

雨の日も作業出来るように足場を組んでもらいました!

1週間しないうちにシートは大破です(笑)

キャビンの型ができました。

3週間くらいかかりました。

床は中のベニヤ?コンパネ?土となってたので床がベコベコ…

張替えなので床を剥ぎました。

ここから全然作業が進まない日々。

一気に剥ぐと船が歪むそうなので少しづつ作業をすすめました。

FRPマット、コアマット、FRPマット、コアマット、FRPマット、FRPマットと貼っていきかなり頑丈な床になりました。

えげつないFRP樹脂の消費です。

使えるらしいが必要ないので発電機を抜きました!1人では持てません(笑)

全部作業が中途半端なのだが全塗装する為に外装をあらしていきます。

雨で全部の作業が中途半端なので秋までには完成させたいです(笑)

たまに相棒が手伝いに来てくれてます。

優しいお客様も日曜日限定でお手伝いに来てくれてちゃくちゃくと進んできてます。

察して下さい‪( ; ; )‬