港で話題のメロン屋工房MSJ 70LS平舘モデルとMSJ 65LSを入手して使ってみました!!
まずは70LS!!
船からのキャストはアンダーキャストかバックハンドでロングキャストをするのが基本です!!

ガイドがトルザイト仕様なのでこれまた非常に軽い!

トップガイドの内径も大きくキャストの際トラブル激減です(*^^*)

ロッドが少し長く船からのキャストだと慣れが必要ですが自分のキャストでは60~80mの飛距離が出ました!!

魚がジグの周りをウロウロしてフワフワッ~って感じも、当たりが出る前からビンビン伝わってき(感度繊細)、当たりからロッドが刺さるまでの違和感を与えないティップのしなやかさなのに強引なフッキングでも曲がりすぎない絶妙な硬さ!!

掛けてからは、70クラスは勿論80クラスでも相手に主導権を与えない使用になっていました!!
使用して80センチ釣り上げた方もビックリしてましたよ~(*^^*)

高価でなかなか手が出せないかと思いますが、期待以上の仕事をしてくれました(*^^*)
全国的に流通が少なく、生産量も非常に少ないので平舘真鯛ジギングを専門にやるなら見つけ次第即買いの方が良いかもです!!
今年の生産分で終了!?
みたいですよ!!
完全名器?名機?(笑)
です!!
更に大好きなメロン屋工房さんだけあってトリッカーⅡと合わせて多くの方に使って貰いたいですね(*^^*)

検討中の方が居ましたら、一声かけて貰えば使わせます!

メロン屋工房 MSJ 65LS

スタンダードモデルで万人受けモデルです!!

70LSよりはやや重いです!!

非常に扱い易くアンダーキャスト、バックハンドも凄くやり易い!!

キャスト飛距離では60m前後出ました!

当たりが出る前は70LSと大差は無いが、掛けてからは非常に綺麗な半円を描いてくれて気持ち良いやり取りが出来ます!

が、70クラスとやり取りが少し相手に主導権を握られる感じはありました!

悪い訳では全く無いですよ~!!

むしろ良い竿なんです!!

60クラスと戯れるならむしろ65LSの方が楽しめる感じです!!

そして昨日は

朝からフィーバーでした!!

やっぱりトリッカーが炸裂!!

違うジグも使ったが、掛からずトリッカーに変えるとヒット!!

8割トリッカーでの釣果でした!!

60前後の小さい鯛の群れ(笑)

しかもメス!

大物賞80センチ(*^^*)

3名様、全員ツ抜けで同枚数で竿頭!!笑

40枚でニコニコ早上がりでした(*^^*)