8日、朝から風が強いですねぇ~

ヨダレを垂らして爆睡しました(*^^*)

先日使った事の無かった

メロン屋工房

MSJ70ULS

を使ってみたのでレビューします!

一言で言うと、ズバリ!

70LSを少し柔軟にしただけ~笑

感度は勿論ビンビンに良いです!

キャストした感じでは柔らかい分70LSよりは飛距離は落ちたけど十分飛ばせました!

遠投してカウントをとってから

巻き始め、ジグの周りに魚が居ると確信出来るくらいの違和感もロッドから伝わり、当たりが出はじめてから真鯛に違和感を与えないティップの刺さり具合は70LSと一緒でした!

掛けてからの真鯛とのやり取りも50cmクラス60cmクラスの真鯛にはオーバースペック?

なのかもです!笑

良く見かけるのが、当たりが出はじめてからロッド自体が硬く勿論ティップも硬く、ティップで真鯛の当たりを弾かれて

離されたー!

っのが度々見受けられます。

じゃあリールのドラグを緩めればいいじゃん!と、思うかもしれませんが針掛かりせずバラシの原因になります。

真鯛とのやり取りしてるお客様の他社のロッドの竿先みてますが巻き上げてる時にティップがブルブルしててパワー負けしてるなぁー!笑

て、シーンも良く見ます!笑

70ULSでは今の所パワー負けしていません!

ロッド選びで悩んでる方にはオススメできます!

まだ個人的に70ULSで真鯛70、80クラスとバトルしてないので大口は叩けませがね^^;

ロッド自体の張りと粘りの絶妙なバランスもバッチリ!

スペック自体70LS←(最強すぎる)よりは劣るけど十分過ぎる性能だと個人的に思います。

八戸のイワキ釣具さんで大量仕入れした話は聞きました!

先月末に聞いた時点で問屋さんに在庫25本と聞いてました!

なので問屋さんにも在庫は極小量だと思います!

70LSが入手困難なので70ULSでもイイぜーってお客様は最寄りの釣具屋さんへ問い合わせてみてはいかがでしょうか?