今日は北及び北西が強い予報なので中止にしてました( ;∀;)

出れても釣りにならないと確信してましたー!!

なので、

夜遊びでゲットしたメバルの下処理です!!

まともに仕事が無いので、メバルを食べて今月をしのぎます(笑)

お年頃の長女は放置して、魚好きの次女とコミュニケーションです(笑)

煮付け祭りしまーす!

ツボ抜き開始です!

①口から割り箸を突っ込んで、エラの上を通し内臓まで挿入します。

②そしたら、割り箸をクロスさせてグルグルとスクリューします。

③エラがブチブチとチギれがスポッと中身が取れます。失敗すると、割り箸が折れます。

④そして、新品の歯ブラシで血愛をゴシゴシとピストンです!

⑤鱗を取って下処理終了です。

1週間は煮付けで生活できます(  ̄ー ̄)

こんな簡単処理もありますよーってだけでした(笑)

以上!