いつものポイントへ!!

今回は文章が長いですw

朝から潮が凄く良かった(*^_^*)

でも、簡単そーでは無かった(;^_^A

火曜日の顔ぶれさん達が集結したので攻略が早かった(笑)

開始1時間で2桁超えて真鯛釣りビギナーの方2名が釣れないので付きっきりの指導!

当たりはあるけど掛けれない。

1名は小鯛は釣れるがデカいのは…(笑)

原因は明確でした!

竿が柔らかく(MH7:3調子)合わせのタイミングが難しい!!掛かってもフッキングが甘くバレてしまうのと、どうしても巻合わせしてしまうのが原因でした(笑)

そんな中で周りではバタバタあがってて(^^;)

後半やっと良型ゲットしました!!

船長の目の届かないのをいい事につ抜け目前でふざけてバラシまくってる2名が居ましたね(笑)

でも流石でした!

更に調子良かった方は、フッキングで『バンッ』ロッドがありえない場所から折れました。

船長も愛用のエクスチューンです!船長も買った当初フッキングでもっと下の方から折れました(笑)

でも1番扱いやすいから愛用してますw予備でもぉ1本欲しい位です。

値段が張るだけにしっかり製造して欲しいですね~!ロッドの個体差があるのでしょうか…使用は3回目の釣行だとか。

ガイドが曲ったのは折れて魚とやり取りしたからです。

先端はロッドが折れて海に沈んでいってあがってきたら裂けてましたね。

入手困難なうえに値段も値段なので取り扱い注意です(笑)海峡で使うには非常にいいロッドなんですが…

そして釣果です!

タモ入れも血抜きもセルフで出来る方達だったのでクーラーボックスあけてビックリΣ(゚д゚;)

いっぱい入ってましたwww

そしてサユちゃんからヘッポコメジャーもらった~!

船にイタズラされてた~(笑)