このご時世なので最近魚ばっか食べてまーす(笑)

って、最近おっさん化してきたのか!?

アイ・ラブ・にくー!!!!

だったのに、肉が重くて重くて魚ばっかりです(笑)

さて、先日釣った真鯛は津軽海峡越冬真鯛だと思ったので、

「第1回・年に数回しか食べない真鯛を食べてみよう」

を開催してみました!

流石に20年以上真鯛ばっかり釣ってると、食べるのが

「んー」

ってなるんですよ(^^;)))

子鯛の酢〆は大好きですが。

さて、

捌いてみたら今時期限定なだけあってまぁ脂乗りが凄い!!

秋冬のラストシーズンばりにギトギトでした!

いっぱい真鯛が入ってくる頃には高確率で出会えないと思います(*^^*)

群れ自体が違うので!!

ほぼ単発です!

定番の刺身の試食です!

もはやエビを食ってる感じがしました!!

あっさりなのに濃厚な甘味のある脂!!

トロでした(*^^*)

流石にオラも嫁もこれ真鯛だよね?

って、疑いました(^^;)))

続いてカマとハラスを煮付けに!

オラのはハラス!

カマは写真とる前に子供達が食べてしまったので無し(ToT)

ハラスなのに筋肉質な身!

だけど、しっかり脂が…

あまりにも激旨すぎてあどはだり←(津軽弁

ググって!)

しました ゚ ゚ ( Д  )

最後は定番の

じゃっぱ船長特製じゃっぱ汁!

水、塩、じゃっぱ、ネギ、乾燥ワカメ

のみ!

流石にいつも通りの味だったwww

料理は以上!(笑)

魚捌いでる内に

「はー料理作るのメンドクセー」

ってなっちゃっいましたー(笑)

刺身があまりにも美味しかったのでブログに書いただけです(笑)

鯛が甘味があってエビの味するって…

まさに愛媛の養殖真鯛ばり!!

世の中自粛ムードなので是非釣りに来てくださいとは書きませんが。

終息したら釣りでストレス発散しに来て下さいな(*^^*)

更にストレスになる方も居ると思いますが(^^;)))

それが釣りです!!自然です!!

努力はしますがね(笑)