昨日です!

まだもー少しイケるだろうと思っていましたが、さすがに時期的な洗練を受けた。

もー終盤戦なのだろうか。。。

数は捕れそうもないが、チラチラと反応はある!

鯛ラバで捕ってやるぜ!!な、方々も居ましたが、もー鯛ラバには反応してくれません!

潮自体も激流です!

15号のテンヤなんてあっという間にぶっ飛んで行きます。

バーチカルでは中々勝負になりません(゚Д゚ ||)

そんな超厳しい中、北海道からわざわざ足を運んでくれる方も!

激渋の中、真鯛釣り三回目でやっと人生初真鯛をゲット!

おめでとうございます( ノ^ω^)ノ

皆さんには、オニカサゴを釣りながら楽しんで貰うしかありません。オニカサゴも600g~800gが平均サイズです!大きいものだと1キロ越えも(*^^*)

釣りとしては楽しく無いが絶品の味です♪(´ε`*)

私も真鯛狙いで竿を出し、口を使うパターンを探してみました。

結局、12号テンヤで50mキャストからのプラスα式カーブフォールでヒットさせました!

70オーバーでしたが、元気が無いようでほとんど引きません。サメかと勘違いしました( ; ゚Д゚)終わった感がハンパナイです。

沖に出れればですが、予定通り今週の8日(日曜日)で真鯛釣りを終了とさせて貰います!はたして、沖に出れるのだろうか…

真鱈スタートも、もー少し時間がかかりそうなので根魚やオニカサゴ狙いでの出船も考えております!

オニカサゴ狙いは今だけですよー(*^^*)