風も無く、天気も良いので遊びに!

2年ぶり位に一緒釣り(*^^*)

いつの間にか一人前のアングラーになってました!!

大一社長、初っぱなから指示棚で掛ける掛ける笑

5連発中4枚

黒鯛釣ってみたいとボヤいてた矢先に

ちゃっかり黒鯛‼

 

何だかんだで二人で子鯛抜きで二桁釣果‼

ほとんどデコイジグヘッドでの釣果でした(^_^;)
今日は潮も流れ食い気もそこそこ良いポイントに入れていい感じでした‼

真下のズドーンの釣りはアタリもなかったです笑

近年の真鯛は少し知恵をつけたのか、昔の釣り方では少し難しくなった気がしてます‼

ただエサ付けて竿持ってても釣れる事もありますが、誘いや、自分の仕掛けの位置、角度、底から何㎝何mの位置の把握、その日の潮流れに対しての重りの重さに合わせたりすると釣果も変わってきたりします‼

魚の食い気もありますけどね笑

アタリも相変わらず繊細です‼

推奨ラインシステムはPE(5色カラー)0.8号~1号

リーダー フロロカーボン3号~3.5号

サンライン トルネード(ピンク)や、

シーガーシリーズをオススメします‼

リーダー結束はFGやPRが良い‼

電車は切れやすいです!!

イソメがいい日もあればエビしかダメな日も有ります‼

今日のポイントはエビの日でした笑

イソメは全然ダメだった(^_^;)

次は予約が無いので土曜日でーす‼

出れたらいーなー!